かのブログ

アラサー男のしがないブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜2:00に起きた

週末で生活リズムが崩れたので、早く寝たけど起きてしまった。 あとやや5月病気味だ。 今の会社は嫌いだけど、まだ得るものはある。会社独自の仕事が多いけど、図面ならどこでも通用する。マジで天職見つかったかもしらん。まだやってもないのに何を言うとる…

脳内整理

今の仕事に関する知識を学ぶことが無駄かどうか。 知識を学ぶことに無駄なことなどない。 仮に今の会社を辞めたとしても得た知識は無駄にはならない。 むしろ知っていることが増えればそれだけ自分の可能性が広がる。 知っていることが少ないほどできること…

全部本気でやるぞ

仕事がつまらない理由分かった。 本気で仕事してないからだ。 最近ゲームを全肯定して思いっきり楽しんでるんだけど、それで寝不足になってるのに体調が悪くならないのよ。これ、ストレス発散が睡眠と同じくらい大切だってことよ。ストレスが溜まると長く寝…

GWを振り返って

あー。 GW終わっちゃったねー。 とてもいいGWだった。 軽井沢アウトレットでいい買い物ができた。 家族と深い話ができた。自分のルーツが知れた。 歯医者に行けた。 友達との話で色々進展があった。キャンプアポ、ポチる力。 仮想通貨の勉強ができた。取引所…

いい人生にするために

なんかピンと来た 今の仕事に満足していないからといって、周りを否定したりバカにしたりするのはやめよう 自分を肯定すればいいのよ 面白くないんだったら、面白いと感じることをすればいい なぜ自分を否定してしまうんだろう 好きなことをやる意味なんて楽…