かのブログ

アラサー男のしがないブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

不満にまみれた人へ

不満ばかりだ。 仕事、職場の環境、人生にずっと足りないものを探してる。 これじゃどこまでいってもないものねだりで、幸せになんてなれりゃしない。 でも、今の現状に満足しろといっているわけではないんです。 過去の自分、他人と比べたときに、圧倒的に…

深夜2:00に起きた

週末で生活リズムが崩れたので、早く寝たけど起きてしまった。 あとやや5月病気味だ。 今の会社は嫌いだけど、まだ得るものはある。会社独自の仕事が多いけど、図面ならどこでも通用する。マジで天職見つかったかもしらん。まだやってもないのに何を言うとる…

脳内整理

今の仕事に関する知識を学ぶことが無駄かどうか。 知識を学ぶことに無駄なことなどない。 仮に今の会社を辞めたとしても得た知識は無駄にはならない。 むしろ知っていることが増えればそれだけ自分の可能性が広がる。 知っていることが少ないほどできること…

全部本気でやるぞ

仕事がつまらない理由分かった。 本気で仕事してないからだ。 最近ゲームを全肯定して思いっきり楽しんでるんだけど、それで寝不足になってるのに体調が悪くならないのよ。これ、ストレス発散が睡眠と同じくらい大切だってことよ。ストレスが溜まると長く寝…

GWを振り返って

あー。 GW終わっちゃったねー。 とてもいいGWだった。 軽井沢アウトレットでいい買い物ができた。 家族と深い話ができた。自分のルーツが知れた。 歯医者に行けた。 友達との話で色々進展があった。キャンプアポ、ポチる力。 仮想通貨の勉強ができた。取引所…

いい人生にするために

なんかピンと来た 今の仕事に満足していないからといって、周りを否定したりバカにしたりするのはやめよう 自分を肯定すればいいのよ 面白くないんだったら、面白いと感じることをすればいい なぜ自分を否定してしまうんだろう 好きなことをやる意味なんて楽…

プログラミング再開にあたり

何から手を付けよう・・・ 一回できることを整理しよう。 webアプリ webサイト VBA ネイティブアプリ(モバイルアプリ) デスクトップアプリ ゲーム作成 次に俺がプログラミングに興味を持った根源を遡る。 魔法が好き。ロマン。手から炎出せたらかこいい。 …

ムショぼけ面白かった

久々にドラマ見たけど、ムショぼけめちゃくちゃ面白かったなぁ。 主演が北村有起哉さんっていう俳優さん。 恥ずかしながら初見でしたが、演技が素晴らしくて作品に引き込まれた。 あの吐き捨てる感じの関西弁がめっちゃツボでめっちゃ笑ったww 「ぼけぇぃ」…

夜更かししてしまった

あーあ。 また夜更かしだ。 オートチェスやめよっかな。 何でもかんでもやり過ぎて嫌になったりダメになること多いんだよな。 適度を知らんのか俺は。 一日の試合数を決めようか。 3試合にしよう。 それでダメなら潔くやめよう。 あー眠くなってきた。 日記…

ただの独り言

今日も一日オートチェスで終わった。 ルーク8からがマジできつい。 多分変なシナジーやりすぎなんだよな。 やるシナジー絞った方がいいかも。 あとムショぼけがめちゃくちゃおもろい。 久しぶりにドラマを見たけど、アニメよりもリアリティがあっていいな。…

座右の銘が決まった

ギャンブルは百害あって一利なし。 誰がなんと言おうとそうです。 人の自制心を下げるデバフです。 瞑想が自制心を上げるバフなら、ギャンブルはその逆です。 人生を、人をダメにします。 自分はギャンブラーなんだと肯定してはいけません。ギャンブルに関わ…

やっちまった

おはよう。 昨日やっちまったんだよ。 オンラインカジノで大勝ちの後の大負け。 今日はなぜかスッキリとしているけど、やっぱり一攫千金を狙うと底なしの欲に取り憑かれて最終的に大損するのがオチだよ。 金を稼ぐならやっぱり地道に勉強と努力と継続と情報…

人生を振り返って

今までの人生を振り返って、自分が何をして来たのかを考えてみよう。 小学生の頃は幼馴染とひたすらテレビゲームや外で遊んだりしていた。幼馴染がとっても遊び上手な人だったから、その人が提供する遊びを貪っていた。 その影響か、自分で遊びを組み立てる…

ただの日記

今日は土曜日。休みだ。 朝からエアコンの修理を頼んであったから業者さんが来た。症状はエアコン本体から水が垂れてくるってだけだから、ダクトの詰まりとかを直すんだと思ってたんだ。 でもまさかの新品に。ラッキーだわ。言ってみるもんだね。 レオスティ…