かのブログ

アラサー男のしがないブログです。

深夜2:00に起きた

週末で生活リズムが崩れたので、早く寝たけど起きてしまった。

あとやや5月病気味だ。

今の会社は嫌いだけど、まだ得るものはある。会社独自の仕事が多いけど、図面ならどこでも通用する。マジで天職見つかったかもしらん。まだやってもないのに何を言うとるんや。でも、オラワクワクするんよ。その会社独自の業務だと潰しが効かない。世の中そんな仕事が多い中で、ようやっと潰しが効いてかつ自分に向いてそうな職種に出会えた気がするんよ。

この会社でどこまでスキルが身につけられるかまだわからんが、とにかくやってみるしかない。なんせやっていることが古くて閉鎖的だからな。社外でも通用するものが得られるといいが。いや、ちゃうな。仕事はアウトプットできる場や。この環境を使い倒す。自分で学んでそれを試す場として使わせてもらうで。よっしゃ。明日から図面の勉強や。もう面倒やから、関係ありそうな本片っ端から読んだるでぇ。くそったれい。