かのブログ

アラサー男のしがないブログです。

座右の銘が決まった

ギャンブルは百害あって一利なし。

誰がなんと言おうとそうです。

人の自制心を下げるデバフです。

瞑想が自制心を上げるバフなら、ギャンブルはその逆です。

人生を、人をダメにします。

自分はギャンブラーなんだと肯定してはいけません。ギャンブルに関わっている限り、まともな人生を歩める状態にはなりません。なぜなら自制心が下がると物事を積み上げていくことができなくなるからです。要は継続的な努力ができなくなるのです。つまり成功できないということです。

もうやるべきことはわかりましたね?

まずはギャンブルを断つこと。

次に規則正しい生活をすること。

寝る時間、起きる時間、食事の時間。これらを規則正しくできて初めて努力ができる状態になります。

そもそもこれらが規則正しくないということは常に自分の行動を制御できてないわけですから。

少しずつ矯正していきましょう。体も心も絶対に楽になるし、健康になるよ。

あ、ちなみに座右の銘

いつか必ず「随分遠回りしたなぁ」と言える日が来る。

です。

これは、最終的に人は報われるから、目の前のことを精一杯やりなさいという意味を込めています。

そうでなければ何をするにも意味を見出せず、何も積み上げられないからです。

まずは信じること。そうすると行動することができます。すると結果が出ます。その結果から次に取るべき行動が分かります。人はそうやって前に進むものです。

失敗しなきゃ分からないくらい頭が悪いんだとしても、別にそれで前に進めるなら問題ないでしょう。周りの人が失敗を恐れて考えている間に私は行動して結果を得て次の行動をおこしているのです。

あれ、俺は出家したの?